基礎打ち日程決定ー

今日は1週間ぶりの仕事で

朝からめまいがする程の忙しさ...

て忙しいのはいつものことですが。。

 

子供たちも体調が良くなってきて

やっと普通の日常を取り戻せそう

良かった良かった

腸炎からの突発性発疹...

かわいそうでかわいそうで

治ってよかったー。。

 

 

ところかわって、話は変わり、

 

私たちは現在、住宅建築中なのですが...

今日、この住宅の基礎工事スラブ打ちを30日にやると

連絡がきました〜!

これでまた一区切り、

着々と進んでいる感がして

嬉しくなりました^ ^

 

 

地鎮祭からかれこれ1ヶ月半、

まぁまぁ、のスピード?かな💦

 

 

いきなりですが

旦那も私も正真正銘、

宮古島出身です。そして宮古島在住

おじーもおばーも宮古島

子供達も純粋の宮古島てわけですが

 

今や空前の建築バブルの宮古島

道を行けば工事、工事、工事

建築現場か多すぎて工事会社は人手が足りず

島外から派遣で働き手をつなごうにも

アパートもない足りない!

それでも工期を迫られる施工会社は

何が何でも人手を確保するため

競争から高騰している高い家賃を払ってでも

派遣する

おかげで家賃は東京都心並みとなり、、

人件費に並んで材料費も高騰

 

全国ニュースにまでなってたのにはビックリ😂

 

 

 

 

なぜ今この時期に住宅を建てる決心をしたのかと

あちこち言われますが...

 

なによりも

タイミングや

人との巡り合わせ

かな、、、

 

今建てないでいて

40代になってしまってからはきっともう

建てる気もなくなってるだろうし🙌

 

 

まぁ人生なかなかない機会ですからね!

 

とにかく着々と進んでいる

宅建

今後またどんな事が起きるのやらやら

 

でもがんばっていかなきゃね!!