基礎工事②

f:id:Akk526:20190603210633j:image

 

基礎の型枠が外されて

コンクリートになってました〜

建物が出来てきてる感がますます!!

 

これだけみると、

思っていたより小さめな、、?

でも立体的になってくると

全然違うのかな〜??

 

 

今日は電気工事担当の方と打ち合わせしましたが

 

換気扇が多い

無駄な電気が多い

 

などなど😂

思っていた以上に痛い指摘をうけましたが

プロが言うお言葉を受け止めつつ...

ここは外したくない点はしっかり伝え、

電気設備の設計図にらめっこでした

 

難しいですね

 

でも電気系統関係は

配線さえしておいてもらえば

自分で購入したりできるかなと

 

私の性格なので

飽きたなーって思ったら

変えたりしたくなるだろうから

広いところ以外は

シーリング仕様にしてもらったりして、

「あとからどんなにでも」

できるように念頭に

 

 

そして28坪平屋

自分たちの生活レベルに合わせた広さの

家で

どれだけ快適にゆったり過ごせるか

子供達どう生活していくか

老後をどう過ごすか

 

いろいろ考えてしまうな〜

 

とりあえず今週まつは

ガス展示即売会だから

キッチンとか見に行って話聞きにいこ。

 

仕事と育児と並行して家建てるって。。

ほんと命削りそうなぐらい疲れる😭

とにかく体がついていかんw